2011年10月20日木曜日

放射線量等分布マップ拡大サイト|文部科学省



放射線量等分布マップ拡大サイト|文部科学省 | Tikyu Tunagari | Scoop.it
 放射線量等分布マップ拡大サイトは、東京電力(株)福島第一原子力発電所から放出された放射性物質の影響について、詳細に確認いただけるようにすることを目的として文部科学省が実施している様々なモニタリングの結果をもとに、作成したものです...

- これでやっと、社内旅行の温泉に参加可能かどうかがピンポイントで確認できる。
- 私も旅行先を選ぶのに参考程度には使っています。
ただ、旅行先の(特に宿)食材は基本的に地産地消でしょうし、地場で賄えないものは県内産を調達するのでは…と考えています。。
関東・東北は高線量地域が含まれた県も多いですし山は今の時期、きのこが多く出ますが、きのこは特に放射能を多く吸収するものが多いので心配(他にも気になる食材は多いですが)、海は魚の産地やストロンチウムが心配…どこにいっても結局不安が無くならず、本当に国内の旅行先には悩みます…。
で、行った先では、相方にそんなことを話すわけにもいかないので、割り切って食べてしまっています…TT
こういうことを繰り返して数年後が不安・・・
- シェアします。
-この図が公開されている事は、もちろん良い事ですが、私の故郷や関
- 社内旅行は再検討になりました。
中止にするか、別の場所で実施するか、旅行委員さんが検討開始 

0 件のコメント:

読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 2023年6月27日 LGBTQ アメリカ

  読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 アメリカ各地で広がっている、ある読書会。 子どもたちに多様性への理解を深めてもらいたい。そんな思いから始まりました。 しかし今、こうした読書会が爆破予告や反対デモで、中止に追い込まれる事態が相次いでいるといいます。 い...